せらぴすと日記 忍者ブログ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
プレサンティール、プボワール六本木で頑張るセラピスト達のブログです。
[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
2026/06/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/05 (Sat)

頭を思いっきりドアにぶつけ目覚めました・・・。

いつもうとうとしてしまうのですが・・今日は立ったまま電車で寝るという偉業を成し遂げました。

あー痛い。
あー見ないでお願い。
でも
スッキリ~ヾ(*´∀`*)ノ゛


あ、こんばんは 工藤です~。


最近はですねぇ~、なんだか変わり種なお土産を頂きまして、私の腸内はいい感じです(*´∀`)


まずは

『ぬか』です。
はい、ぬか漬けです。

わざわざ作ってきて頂いたのですよ・・・嬉しゅうございます(T_T)
MYぬか床ゲットです(^^)
乳酸菌が採れるんですって♪


あとはあとは

『ヨーグルト』
というか
『ケフィア?カスピ海?』の種でございます。
乳酸菌が採れるんですって♪
すくすく育て中です。


そんなこんなで腸がいい調子です♪


なんだか嬉しいです(^^)
私がボケーっとしているときに、ちょっとでもお店や私の事を考えて下さる時間があったのかぁと気付く時や、新人さんどう~?なんて気にかけて下さったり・・・

もっちろ~ん、ニューカマー☆斎藤さん&加藤さん、頑張っておりますよん♪

どうもありがとうございます☆


わたくしもお湯飲んで明日も頑張りまぁす(^^)






PR
2011/03/04 (Fri)
おはようございます!!!
先日、仕事中に熱と頭痛が悪化して早退させてもらいました。病院にいった所、ウイルス性胃腸炎に感染していました(゜Д゜)


私の自己管理の甘さからお客様やスタッフのみなさんに大変ご迷惑をお掛けしてしまい本当にすみませんでした!!!


でも大丈夫!!!!
たっぷりお休みをいただきお薬もしっかり飲んで元気満タンになりました!!!
今の山口はエネルギーに満ち溢れてますよヽ(´3`)ノ


そして今日3月4日で、めでたく23歳になりました!!

京子さんをはじめ、プレサンティールのスタッフのみなさんのように内面も外面も輝ける素敵で美しい女性に少しでも近づけるよう努力していきたいと思います!!!



では良い1日をお過ごしください☆☆☆


山口でした(*^_^*)
2011/03/02 (Wed)
先週の終わりくらいから本格的に花粉の猛威に苦しんでます。おぬまです。

もぉ鼻がムズムズ。
くしゃみは一度してしまうと5回連続は当たり前。
いつでも涙が溢れてきます。
ウルウル(;__;)
この季節だけは雨の日が大好きです☆



いよいよ新しく仲間入りしました加藤さん本格デビューですね!木曜日は一緒の出勤日だから、あんなことやこんなことをいっぱい話して加藤さんの魅力をさぐりまくりたいと思います♪よろしくお願いします☆(^∀^)
私もモニター研修や初めての一人デビューの日、ものすごく緊張したのを思い出します。お客様のあたたかいお言葉や先輩セラピストの皆さんからのアドバイスがあったからこそ今を過ごせているんだと心から思います。
それは今もこれからもずーっと変わらないものですので、それにどれだけ応えられるのか、どれだけ仕事を愛せるのかは自分次第。日々努力を惜しまずに過ごしたいと思いました☆


フレッシュな自分で明日も頑張りたいのでお風呂入ってぐ~っすり寝たいと思います♪
あ!フレッシュなフルーツゼリー食べてからにします♪♪



でゎ、おやすみなさい(´∀`)/~~
2011/03/02 (Wed)
このところ、寒くてすっかり冬に逆戻りですね。



皆様、体調は崩されていませんか?ハシムラです。




花粉も飛びはじめ、花粉症にはつらいですが、春が近づきつつありますね☆




昨日、今日と、新人加藤さんは研修モニターでした♪緊張感がとっても伝わってきて、初々しかったです。


誰しも通る、『初めて』のこと。ドキドキしますよね、初体験。また、初めての相手も、ドキドキしますよね。。。いつから失うのかしら、ドキドキ。

二回目、三回目、、、一年?十年??いつもドキドキさせたいものです。




100人の人を100回と、1人の人を100回、どちらにも意義があると思います。人はみんな違いますから、いろんな体型、趣味趣向、感性を知り、その方に合わせた施術を創造することも大切ですし、また、ひとりの人にも多面性がありますから毎回同じではなくその時の状況を見極める観察眼が必要です。



シュバイツァーは言いました☆


自分の仕事を愛しているなら、それだけですでに成功者といえる。



ですって(●^ー^●)
誇りを持ち、自信を持ち、真摯な気持ちで自分の仕事を大切にしようと、思います☆




また来週ですヽ(´▽`)/
2011/02/28 (Mon)
おはようございます
p(^^)q

2月最後になりました!

今日で六本木店での勤務も最後となります。

なんだか寂しい思いです。(;_;)


沢山の出会いがあり、

沢山の優しさを頂き、


沢山の学びや気付きを経験させて頂きました。

至らない事、満足させられなかった事、期待に応えられなかった事、

沢山あったと思います。

申し訳ありませんでした。



そして、全ての方に、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。


ありがとうございました
m(__)m



今後は初心を忘れず!


気持ちを新たに恵比寿で
頑張ります☆


よい1日を☆

新井でした☆
2011/02/27 (Sun)
こんばんは!!!
山口です。
今日は寒かったですねー(>_<)!!!
こんな寒い日には温かいお風呂に入ってあたたまるのが一番ですね。

私は時間があればいつも半身浴しています。テレビをみたり雑誌を読んだりマッサージしたりポケーっとしながらお風呂に長時間つかっています♪

お風呂は代謝の悪い私が唯一汗をかける場所です。その日の気分や体調で色んな入浴剤をいれたりアロマをたらしてリラックスしながら汗と一緒に一日の疲れも流しちゃいます( ´艸`)

今日は浮腫が酷いのでビオラメールという入浴剤を使てデトックスしました。この入浴剤は、フランスのブルターニュ地方の渦潮から採れるミネラルをフリーズドライしたもので、生きた有機物が沢山入っているんですよーヾ(゜Д゜)/

だから湯につけた瞬間、ボワ~ッて熱を発するちょっと不思議な入浴剤なんです☆☆☆


ふぅー今日も身体がポカポカスッキリできました~♪(。´∀`。)あー幸せです☆


ではまた来週です!!!
お休みなさーい☆☆☆
2011/02/26 (Sat)

こんばんは。
ふわふわやわらか工藤です。
おひとついかがでしょー。


念願の橋村さんマッサージもとーってもふわふわやわらかな気持ちになれましたヾ(*´∀`*)ノ゛
気持ちがいいってなんて幸せなんでしょ~。


あ、
ふわふわやわらかといえば
はんぺんです。

はんぺんに切り込みを入れ
刻んだ納豆&大葉を入れます。

で、揚げます。カラっと。

おひとついかがでしょー。




話しは変わりますが、今日は日本橋に出ておりました☆

朝から研修でーす!

研修モニターも既にいっぱいになりましたし、ドキドキしながらラストスパートかけてます~(^^)

お客様もきっとドキドキですよね(>д<)
楽しみにお待ちしておりますね~(^_^)/~



2011/02/22 (Tue)
(●´∀`●)/
ハシムラです☆


今日はいいお天気ですね♪気持ちイイです(*´∀`*)


さて。
新人さん、ふたりとも順調に研修が進んでおります♪私も、みんなも、毎日ハードにお仕事させていただいております~☆



トリートメントは、感性が重要。自分が思っていることと、相手が感じていることは、違うことが多々あります。ほんのわずかなことに、気付くかどうか、そしてそれを表現できるかどうか、さらに、アピールできるかどうか、が、個性だと思います。




歌でも、踊りでも、お料理でも、自分の良さを知り、生かし、極めること。そしてまた、相手を感じ取る力を研ぎ澄まし、色々な自分を魅せること。飽くなき追及です☆なんて楽しい世界でしょう♪




昨日は、スーパーセラピスト工藤さんと久しぶりに会えまして、ずっと前からラブコールされていた、トリートメントをして差し上げることができました(*´∀`*)少しだけ~。。。
工藤さん、ふわふわしてやわらか~いヽ(´▽`)/
こっちがきもちぃ~♪的な。あやうくハシムラ鼻血ぶーたろうになるところでした。




もう少しで新人さんたちもデビューしますので、どうぞ応援よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ



ではまた来週です!!
2011/02/22 (Tue)

更新遅くなってごめんなさい(>_<)

寝ちゃったー(〇>_<)


新井です!


最近はですね、アロマテラピーを
追求したくなり


色んなオイルを取り寄せてみました☆

ラベンダー・アルパイン、パチュリ、スペアミント☆



ちょっと変わってるのが
「吉野ひのき」
「アンチインフルエンザ」
です☆


ひのきの匂いって
癒されますよね~♪♪


深呼吸したくなります。



アロマも、その時の自分にぴったり合っていると


そのようになれる☆



この部分を追求したく
勉強しようと思った次第です☆



少しでも、楽しんで頂く為に。


私も楽しみながら、覚えて行きたいと思います☆



それでは、また来週にきまーす♪

よい1日を☆☆☆
2011/02/20 (Sun)

こんばんはっ
工藤です(^^)


なんだか強風続きですが皆様きっちり息されてますか??


いやー苦しいですビル風。


息がぁ・・・吐いても戻ってくるー。



突然ですが、

現代を生きる私たちは、呼吸が浅いといわれています。


せーのっ



スー・・・


ハー・・・



(深呼吸)



どうでしょ~。


いかに呼吸が浅いのかが、もしかしてもしかすると分かってしまったかもしれません。


私たちのカラダは自律神経の働きにより上手いこと管理されています。
というのを、よく耳にしますよね。


ヤツらが下手こいちゃうと、体調が悪いです~、というサインが出てきますよね・・・やだやだ。


自律神経のうち、緊張している状態が交感神経。

リラックス状態が副交感神経。

というのです。


この2つの神経の、ON&OFFスイッチの切り替えにメリハリがつくことで、カラダの調子もよくなってくるのですよ~。


ただ、自律神経というのは自ら操ることはできないもので・・・


ががが、 間接的に操れるものがあります。


そうです、スーハーして下さい。


呼吸法です。


ただスーハーするだけじゃーまだまだですー。


集中したいときなど、交感神経を優位にしたい場合は胸式呼吸。


眠れずリラックスしたいときなど、副交感神経を優位にしたい場合は腹式呼吸。


と使いわけるそうです~。



私たちセラピストは、アロマでリラックスされてるお客様のゆったりとした呼吸に合わせ、自分も深い呼吸でリズムを合わせます。


たまに盛り上がっちゃって爆笑したりもしますけど(笑)


お疲れでしたらどうぞ身を委ねて下さいねヾ(*´∀`*)ノ゛

リラックス~も大切で~す。



と、いいつつ、

本日既に癒やされてきました(笑)

新人さん研修があり、お昼にプボワールに行って参りました~!

全身隅々までチェックです。

あ、トリートメントですよ(笑)

とってもとってもハイセンスな新人さんですよ~~もうしばしお待ち下さいませ(^^)
おかげでとってもリラックスモードな1日になりました~。

一緒にいた小沼っちょ。

髪切ってオトナっぽくなっちゃいました~。

私はウランちゃんだなって思いましたけど・・・ね。





prevnext
忍者ブログ[PR]