カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
プレサンティール、プボワール六本木で頑張るセラピスト達のブログです。
2026/06/26 (Fri)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2011/05/13 (Fri)
新井です☆
更新が遅くなりごめんなさい
m(__)m
今日は雨上がりの
爽やか~なお天気ですね
天気が良いとそれだけで
心満たされます
(^v^)♪ ♪
最近は
着なくなったお洋服などを
チャリティーオークションで
販売しよう☆と
試みましたが
全く売れず(悲)
…なので
フリーマーケットに出店しようと
色々準備しています。
色んな方と触れ合い
楽しみたいなぁ。
そんなこんなで
出店しましたら
またご報告しますね☆
それでは皆さま、
今日もよい1日を☆
新井です☆
更新が遅くなりごめんなさい
m(__)m
今日は雨上がりの
爽やか~なお天気ですね
天気が良いとそれだけで
心満たされます
(^v^)♪ ♪
最近は
着なくなったお洋服などを
チャリティーオークションで
販売しよう☆と
試みましたが
全く売れず(悲)
…なので
フリーマーケットに出店しようと
色々準備しています。
色んな方と触れ合い
楽しみたいなぁ。
そんなこんなで
出店しましたら
またご報告しますね☆
それでは皆さま、
今日もよい1日を☆
2011/05/13 (Fri)
おはようございます。
最近雨の日が続きますね。気持ちも何だかどんより…
そんな時はアロマを楽しみます☆
アロマが大好きで気分や体調によって精油を使い分けています。
使い方も色々あり、簡単なのはハンカチやティッシュに精油を2~3滴たらすだけで香りが楽しめますし、入浴時に浴槽に入れたり化粧水にも。
殺菌消毒作用のある精油を用いて掃除にも活用させています。
昨日はフランキンセンス、ローズウッド、ラベンダーをブレンドし、部屋中香りを拡散しました。
不思議と気持ちが安らぎ、平常心を取り戻してくれるんです。
好きな香りに包まれ温かい布団で眠れる幸せをかみしめながら眠りにつこうと思ったら……
アンパンマンが気になって。
予備の顔を持ち歩くアンパンマンってなんか怖くないですか(笑)?
今日も頑張りましょう!
斉藤でした。
最近雨の日が続きますね。気持ちも何だかどんより…
そんな時はアロマを楽しみます☆
アロマが大好きで気分や体調によって精油を使い分けています。
使い方も色々あり、簡単なのはハンカチやティッシュに精油を2~3滴たらすだけで香りが楽しめますし、入浴時に浴槽に入れたり化粧水にも。
殺菌消毒作用のある精油を用いて掃除にも活用させています。
昨日はフランキンセンス、ローズウッド、ラベンダーをブレンドし、部屋中香りを拡散しました。
不思議と気持ちが安らぎ、平常心を取り戻してくれるんです。
好きな香りに包まれ温かい布団で眠れる幸せをかみしめながら眠りにつこうと思ったら……
アンパンマンが気になって。
予備の顔を持ち歩くアンパンマンってなんか怖くないですか(笑)?
今日も頑張りましょう!
斉藤でした。
2011/05/11 (Wed)
今、『リラクゼーション・エステ』というカテゴリーのお店は星の数ほどあって、
どれだけのエステティシャン、施術者がいるのだろうかと思うと、それもまた膨大な数で、そんな中出会えた皆様!!本当に奇跡的ですね☆
お客様から、
忙しいんですか?
などと、お気遣いいただくことがありますが、
一度に何人もできるわけじゃないから、
どんな忙しいといっても、その時間はお客様たったおひとりのためにあるゆっくりと流れる時間です。
効率は、
悪いでしょうね。
手作り、一点モノと同じです。時間をかけることに大きな意義がある。あなただけのために。という、価値。
逆に、お客様をトリートメントしている時間は無になれます。
いろんなことを考えて、考えて、頭がヘンになりそうなときとか、あ、いつもヘンなんだけど。。。でも、私にもすっかすかの脳ミソを使うときもあるわけで、老後の心配とか年金もらえるかとか、勝負パンティはいつはこうかとかアンパンマンはなぜスペアの顔を持ち歩かないんだとか。。。
さてさて、昨日今日と、石山さんの研修モニターでした。 お忙しい中ご来店くださいまして、また、お褒めと、やさしくかつ励みになるアドバイスをくださいまして、本当にありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜
何度も指導係をさせていただいていますが、最初の初々しさなんて、あっという間に板に付いて、みんながすっかり成長しているので、驚きます(*^_^*)
そしてわたしは大切な、大切な、
初心忘るべからず
を教わります。
一生懸命さ、謙虚さ、向上心、理想や夢、忘れちゃいけない大切なことです。毎日が同じ事の繰り返しだと思ったらそれは違います。『明日という日はいつだって初体験』という言葉に、いつもドキドキワクワク、楽しむ心が感性を磨き、フレッシュでいられるんだなって、思いました☆自信は持つべきですが、おもてなしには完璧とかゴールはありませんものね。
お客様と紡ぎだす、最高の時間をいつまでも追い掛けていたいものです☆
それでは、おやすみなさいませ(о^∇^о)
明日も希望の一日となりますように☆彡
ハシムラでした♪
どれだけのエステティシャン、施術者がいるのだろうかと思うと、それもまた膨大な数で、そんな中出会えた皆様!!本当に奇跡的ですね☆
お客様から、
忙しいんですか?
などと、お気遣いいただくことがありますが、
一度に何人もできるわけじゃないから、
どんな忙しいといっても、その時間はお客様たったおひとりのためにあるゆっくりと流れる時間です。
効率は、
悪いでしょうね。
手作り、一点モノと同じです。時間をかけることに大きな意義がある。あなただけのために。という、価値。
逆に、お客様をトリートメントしている時間は無になれます。
いろんなことを考えて、考えて、頭がヘンになりそうなときとか、あ、いつもヘンなんだけど。。。でも、私にもすっかすかの脳ミソを使うときもあるわけで、老後の心配とか年金もらえるかとか、勝負パンティはいつはこうかとかアンパンマンはなぜスペアの顔を持ち歩かないんだとか。。。
さてさて、昨日今日と、石山さんの研修モニターでした。 お忙しい中ご来店くださいまして、また、お褒めと、やさしくかつ励みになるアドバイスをくださいまして、本当にありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜
何度も指導係をさせていただいていますが、最初の初々しさなんて、あっという間に板に付いて、みんながすっかり成長しているので、驚きます(*^_^*)
そしてわたしは大切な、大切な、
初心忘るべからず
を教わります。
一生懸命さ、謙虚さ、向上心、理想や夢、忘れちゃいけない大切なことです。毎日が同じ事の繰り返しだと思ったらそれは違います。『明日という日はいつだって初体験』という言葉に、いつもドキドキワクワク、楽しむ心が感性を磨き、フレッシュでいられるんだなって、思いました☆自信は持つべきですが、おもてなしには完璧とかゴールはありませんものね。
お客様と紡ぎだす、最高の時間をいつまでも追い掛けていたいものです☆
それでは、おやすみなさいませ(о^∇^о)
明日も希望の一日となりますように☆彡
ハシムラでした♪
2011/05/07 (Sat)
こんばんわ!
この度プレサンティールmemberとなりました。
最近少しサロンの雰囲気にも慣れてきたと自分的に思うんですが、それも優しいみなさま方のおかげです☆
三浦さんを始め、STAFFのみんなにも優しくして頂いて感謝です!
まだ恵比寿店の方とはお会いしてないんですが…
先週研修モニターをやりましたが、モニターとしてご来店下さったお客様ありがとうございます♪
是非今後の成長を見て頂けたらと思います!
高久でした☆
この度プレサンティールmemberとなりました。
最近少しサロンの雰囲気にも慣れてきたと自分的に思うんですが、それも優しいみなさま方のおかげです☆
三浦さんを始め、STAFFのみんなにも優しくして頂いて感謝です!
まだ恵比寿店の方とはお会いしてないんですが…
先週研修モニターをやりましたが、モニターとしてご来店下さったお客様ありがとうございます♪
是非今後の成長を見て頂けたらと思います!
高久でした☆
2011/05/07 (Sat)
こんにちは!
明日は母の日ですね☆
うーん、いったい何をプレゼントしよう( ´艸`)
母が喜んでくれる顔を想像すると、あれもいいなぁ~、これもいいなぁ~って、色々考えすぎて結局迷っちゃいました☆☆☆
私の母は、とても優しくいつも笑顔の絶えないホンワカした人で私はいつも癒されています。そんな母に明日は心から感謝の気持ちを伝えられる日。幸せって思えるような1日にしてあげたいです(*^∀^*)
では、今日も1日頑張ります。
山口でした~☆☆☆
明日は母の日ですね☆
うーん、いったい何をプレゼントしよう( ´艸`)
母が喜んでくれる顔を想像すると、あれもいいなぁ~、これもいいなぁ~って、色々考えすぎて結局迷っちゃいました☆☆☆
私の母は、とても優しくいつも笑顔の絶えないホンワカした人で私はいつも癒されています。そんな母に明日は心から感謝の気持ちを伝えられる日。幸せって思えるような1日にしてあげたいです(*^∀^*)
では、今日も1日頑張ります。
山口でした~☆☆☆
2011/05/06 (Fri)
家族話しはほっこりしますね。 私も久々に家族に会う機会があり大好きな甥っ子達とキャッチボールやサッカー、バスケをして遊んできました。おかげで筋肉痛です…
無邪気な笑顔で寄ってくる姿は愛しく、何でもしてあげたくなり、何でも買ってあげたくなる、もう虜です。
純真無垢な彼らと話をしていると自然と私も笑顔になってしまいます。子供の持つパワーってすごい。
そして母には少し早めの母の日プレゼント。子供みたいに喜んでくれました。
いつもお世話になっています、ありがとう☆
また会える日を楽しみに明日からも頑張りたいと思います。
斉藤でした。
無邪気な笑顔で寄ってくる姿は愛しく、何でもしてあげたくなり、何でも買ってあげたくなる、もう虜です。
純真無垢な彼らと話をしていると自然と私も笑顔になってしまいます。子供の持つパワーってすごい。
そして母には少し早めの母の日プレゼント。子供みたいに喜んでくれました。
いつもお世話になっています、ありがとう☆
また会える日を楽しみに明日からも頑張りたいと思います。
斉藤でした。
2011/05/05 (Thu)
こんばんわ☆小沼です♪
なんとなく部屋の本棚にしまってあったアルバムを見ました☆セーラー服を着て友達と騒いでる写真がたくさん♪
まだ着れるかな…(゜∀゜)…。
アルバム見てたら無性に友達に会いたくなりました。
その晩、夢に友達がいっぱいでてきました☆
さらに恋しくなりました。
恋しいといえば、最近ずっと会ってない姪っ子に会いたくてうずうずしてます。もうすぐ2才の誕生日だからりえおばさんは何をプレゼントしようかそればっかり考えてます♪
姪っ子が朝起こしに来てくれた時とか、抱っこ♪って手を広げてきた時とか、も~たまりませんね(´∀`●)
私メロメロです♪
新井さんのブログに書いてたように、妹さんに会って元気モリモリになった感じとすごく似てるな~って思いました。
なかなか会えなくて寂しすぎたのでとりあえず写メを送ってもらいました♪笑ってる顔が見れるだけでホッとしますね☆
姪っ子だけじゃなくて、自分に関わる全ての人に同じことが言えると思います。
一人じゃ生きてけないなってつくづく思います。
笑顔で元気をくれた皆さんに私もとびっきりの笑顔でおかえししたいなーと思いました(*'∀'*)
なんとなく部屋の本棚にしまってあったアルバムを見ました☆セーラー服を着て友達と騒いでる写真がたくさん♪
まだ着れるかな…(゜∀゜)…。
アルバム見てたら無性に友達に会いたくなりました。
その晩、夢に友達がいっぱいでてきました☆
さらに恋しくなりました。
恋しいといえば、最近ずっと会ってない姪っ子に会いたくてうずうずしてます。もうすぐ2才の誕生日だからりえおばさんは何をプレゼントしようかそればっかり考えてます♪
姪っ子が朝起こしに来てくれた時とか、抱っこ♪って手を広げてきた時とか、も~たまりませんね(´∀`●)
私メロメロです♪
新井さんのブログに書いてたように、妹さんに会って元気モリモリになった感じとすごく似てるな~って思いました。
なかなか会えなくて寂しすぎたのでとりあえず写メを送ってもらいました♪笑ってる顔が見れるだけでホッとしますね☆
姪っ子だけじゃなくて、自分に関わる全ての人に同じことが言えると思います。
一人じゃ生きてけないなってつくづく思います。
笑顔で元気をくれた皆さんに私もとびっきりの笑顔でおかえししたいなーと思いました(*'∀'*)
2011/05/04 (Wed)
水曜になりました☆
皆様、おはようございます♪
いいお天気ですね~
最近、なんか
ε=(((´д)
↑↑
こんな感じで
おかしいなぁ。と思っていましたら
大好きな妹にずっと会ってなかったんです(笑)
なので、先日妹に会ってきました。
妹は
the女子♪
全開の
マシンガントーク炸裂の
強烈なキャラ☆
一緒にいると
私の話す場面がなくなるので
いつ話そう、いつ話そうと無意識に思っているのでしょうね。。
気付くといつも前のめりになっています
(笑)
その日は
近くに迎える妹の結婚式の事や
いろんな話をして
一緒にお風呂に入って
一緒のお布団で寝てきました。
……
すごく、仲良しです(笑)
はぁ、癒されたなぁ。。
おかげで
ο(‘v‘)ο~♪
に、なりました☆
今日も頑張ります☆
それでは、皆様が
今日も
よい1日でありますように(^_^)/~
新井より☆
水曜になりました☆
皆様、おはようございます♪
いいお天気ですね~
最近、なんか
ε=(((´д)
↑↑
こんな感じで
おかしいなぁ。と思っていましたら
大好きな妹にずっと会ってなかったんです(笑)
なので、先日妹に会ってきました。
妹は
the女子♪
全開の
マシンガントーク炸裂の
強烈なキャラ☆
一緒にいると
私の話す場面がなくなるので
いつ話そう、いつ話そうと無意識に思っているのでしょうね。。
気付くといつも前のめりになっています
(笑)
その日は
近くに迎える妹の結婚式の事や
いろんな話をして
一緒にお風呂に入って
一緒のお布団で寝てきました。
……
すごく、仲良しです(笑)
はぁ、癒されたなぁ。。
おかげで
ο(‘v‘)ο~♪
に、なりました☆
今日も頑張ります☆
それでは、皆様が
今日も
よい1日でありますように(^_^)/~
新井より☆
2011/05/03 (Tue)
みなさま、ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか(*´∀`*)
都会でもこいのぼりを見たりして、なんだかうれしくなります♪
おかげさまで、プレサンティールも千手観音のような忙しさで、ありがたいです(●´∀`●)/
ハシムラ、分身の術を習いにいきたいです。。。
ニンニン
このゴールデンウィークには、被災地ではたくさんのボランティア希望者が殺到しているとのこと!!
人って、間違いなく、誰かに必要とされ、喜ばれることで、生きてるって思うし、頑張る力が湧いてくるのだと思います(●^ー^●)
養護学校でのボランティアや実習を行っていたときに、先生が言っていました。この子たちの寿命は障害のない子よりもずっと短い。それでも、仕事に就けると生き生きとする。
余計なことはするなと言われ、なんでも面倒を見てもらい、大切に囲われているよりも、たとえ怪我をしたり、人に迷惑をかけて叱られたり、できないことにぶつかり悩んでも、人の役に立つことをしている、誰かが喜んでくれると知れば、それは生きる喜びだって。
人間の本能なのでしょうか。
だとしたら、素晴らしいことですね(*´∀`*)
それでは明日も皆様が笑顔で過ごせますように(o‘∀‘o)ハシムラでした☆
都会でもこいのぼりを見たりして、なんだかうれしくなります♪
おかげさまで、プレサンティールも千手観音のような忙しさで、ありがたいです(●´∀`●)/
ハシムラ、分身の術を習いにいきたいです。。。
ニンニン
このゴールデンウィークには、被災地ではたくさんのボランティア希望者が殺到しているとのこと!!
人って、間違いなく、誰かに必要とされ、喜ばれることで、生きてるって思うし、頑張る力が湧いてくるのだと思います(●^ー^●)
養護学校でのボランティアや実習を行っていたときに、先生が言っていました。この子たちの寿命は障害のない子よりもずっと短い。それでも、仕事に就けると生き生きとする。
余計なことはするなと言われ、なんでも面倒を見てもらい、大切に囲われているよりも、たとえ怪我をしたり、人に迷惑をかけて叱られたり、できないことにぶつかり悩んでも、人の役に立つことをしている、誰かが喜んでくれると知れば、それは生きる喜びだって。
人間の本能なのでしょうか。
だとしたら、素晴らしいことですね(*´∀`*)
それでは明日も皆様が笑顔で過ごせますように(o‘∀‘o)ハシムラでした☆