カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
プレサンティール、プボワール六本木で頑張るセラピスト達のブログです。
2026/06/28 (Sun)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010/07/17 (Sat)
こんにちは~工藤です(^_^)
暑い日が続きますね…バテてませんかぁ??
こんなに暑いのに、なぜかなぜかお鍋食べたいよ!
というわけで…
「せんべい汁」
作りましたぁー♪
ご存知ですか~せんべい汁~(^_^)
青森(八戸あたり)の郷土料理でございます。
野菜、きのこ、お肉などでダシを取った汁に、南部せんべいをパキッと割って入れて食べるんですよ♪
あの耳のようなのが付いてる南部せんべいです!
せんべいを汁に…って
なんだかふにゃふにゃするイメージを持たれると思いますが、お鍋用のせんべい(かやきって言います)がちゃんとあるので大丈夫!
先日仙台に帰った時に実家から盗んできました(-ω-)
かやきは煮込んでも崩れにくいのです!
すいとんのような…やや餅のような…
もちもち?むにむに?むにょむにょ?…なんかそんな感じの食感がかなり癖になりますぅ(>_<)
そこに私は生姜を大量に入れます~
またかよって言われるかもしれませんが…ラー油も活躍しまっす!
いや~ めちゃくちゃ暑いですぅ(-_-;)ふぅ~食べたー苦しー。
写真の中にある分かりずらいせんべいを見つけてあげて下さい…これが素敵な奴なんです。
機会がありましたらせんべいインザスープしてみて下さいね(ルー)
それでは~また来週です♪
こんにちは~工藤です(^_^)
暑い日が続きますね…バテてませんかぁ??
こんなに暑いのに、なぜかなぜかお鍋食べたいよ!
というわけで…
「せんべい汁」
作りましたぁー♪
ご存知ですか~せんべい汁~(^_^)
青森(八戸あたり)の郷土料理でございます。
野菜、きのこ、お肉などでダシを取った汁に、南部せんべいをパキッと割って入れて食べるんですよ♪
あの耳のようなのが付いてる南部せんべいです!
せんべいを汁に…って
なんだかふにゃふにゃするイメージを持たれると思いますが、お鍋用のせんべい(かやきって言います)がちゃんとあるので大丈夫!
先日仙台に帰った時に実家から盗んできました(-ω-)
かやきは煮込んでも崩れにくいのです!
すいとんのような…やや餅のような…
もちもち?むにむに?むにょむにょ?…なんかそんな感じの食感がかなり癖になりますぅ(>_<)
そこに私は生姜を大量に入れます~
またかよって言われるかもしれませんが…ラー油も活躍しまっす!
いや~ めちゃくちゃ暑いですぅ(-_-;)ふぅ~食べたー苦しー。
写真の中にある分かりずらいせんべいを見つけてあげて下さい…これが素敵な奴なんです。
機会がありましたらせんべいインザスープしてみて下さいね(ルー)
それでは~また来週です♪
PR
2010/07/17 (Sat)
こんばんは~☆
大橋です。
今日も一日と~っても暑かったですねぇ(^_^;)
ようやく梅雨も明けるみたいですね♪♪
嬉しい♪( ´▽`)
皆さま、夏バテ夏風邪には充分お気を付けください(>_<)(>_<)
さてさて 今日は約7年ぶりに 小学校からの同級生と会いました☆☆
7年ぶりってだったので 久しぶり過ぎてなんだか会うの緊張~でした(>_<)
小学校の時の思い出話 最近同級生が結婚した話、仕事の話などで ず~っと4時間くらいひたすら喋っては飲んでました\(^o^)/
いや~でも思い出話って何であんなに楽しいんでしょう♪(´ε` )
小学校の頃にまた戻りたいな~なんて思ってしまいます☆(#^.^#)
そんなこんなでけっこう酔っ払ってしまったので今日はこの辺で(^◇^;)
皆さまよい三連休をお過ごしくださ~い☆彡
ではでは(^з^)-☆
iPhoneから送信
こんばんは~☆
大橋です。
今日も一日と~っても暑かったですねぇ(^_^;)
ようやく梅雨も明けるみたいですね♪♪
嬉しい♪( ´▽`)
皆さま、夏バテ夏風邪には充分お気を付けください(>_<)(>_<)
さてさて 今日は約7年ぶりに 小学校からの同級生と会いました☆☆
7年ぶりってだったので 久しぶり過ぎてなんだか会うの緊張~でした(>_<)
小学校の時の思い出話 最近同級生が結婚した話、仕事の話などで ず~っと4時間くらいひたすら喋っては飲んでました\(^o^)/
いや~でも思い出話って何であんなに楽しいんでしょう♪(´ε` )
小学校の頃にまた戻りたいな~なんて思ってしまいます☆(#^.^#)
そんなこんなでけっこう酔っ払ってしまったので今日はこの辺で(^◇^;)
皆さまよい三連休をお過ごしくださ~い☆彡
ではでは(^з^)-☆
iPhoneから送信
2010/07/15 (Thu)
皆さんお疲れ様です(^▽^)/
帰宅途中の若林です。
更新が遅くなってスミマセン(>_<)
や~、今日も暑かったですね!!
これからもっと暑くなりますが、それでも私は夏が大好きです\(^∇^)/
さて、暑さのせいか原因はわかりませんが、最近困ってることがあるんですlllo(´△`)olll
猫背。。。
∧∧
(=ω=) {ニャー
(uu)/
猫背です!
気が付くと猫背になってる確率が最近高いんですよ(>Д<;)
ソファーに座ってる時も、猫背に気付いて姿勢を直すと、尾てい骨がギシギシ鳴るし…(;∧;)
もー。健康に良くないですよね。
これに危機感を持ったので、ウォーキングレッスンに通うことに決めました!!
早速明日からです(o^∀^o)
早く猫背を直したいので本気で頑張ります☆
帰宅途中の若林です。
更新が遅くなってスミマセン(>_<)
や~、今日も暑かったですね!!
これからもっと暑くなりますが、それでも私は夏が大好きです\(^∇^)/
さて、暑さのせいか原因はわかりませんが、最近困ってることがあるんですlllo(´△`)olll
猫背。。。
∧∧
(=ω=) {ニャー
(uu)/
猫背です!
気が付くと猫背になってる確率が最近高いんですよ(>Д<;)
ソファーに座ってる時も、猫背に気付いて姿勢を直すと、尾てい骨がギシギシ鳴るし…(;∧;)
もー。健康に良くないですよね。
これに危機感を持ったので、ウォーキングレッスンに通うことに決めました!!
早速明日からです(o^∀^o)
早く猫背を直したいので本気で頑張ります☆
2010/07/14 (Wed)
こんにちは(●´∀`●)/橋村です☆
先週の七夕について、あの『五体不満足』の著者乙武さんのブログに、素敵なお話が載っていました(*^_^*)
小学校の先生をしていた頃、こども達と七夕の短冊を書くときにお話された内容でした。
自分の努力で叶う事ではなく、自分がどうがんばっても叶わない事を短冊に書きましょう☆彡
これは神様にお願いすることじゃなくて、自分ががんばることじゃないかっ!!っていう願い事をたくさんしていたかも・・・と考えさせられました(^-^)
そして、自分がどうがんばっても叶わないけれど、どうにかして叶えたいと強く思い、そうなることで多くの人が幸せになることであるならばきっと、神様はそれを叶える方法を誰かに授けてくれるのでしょう☆
これが、
『祈り』。
神様から、みんなの願いを叶えられる力を授かる人は、誰よりも強くその思いを持ち続けた人です。そしてきっとその人は、ひとりで成し遂げたのではなく、たくさんの名もなき協力者に支えられていたはずです。その夢が、みんなのものだったから!
ひとりの夢が、みんなの夢になったとき、きっと無敵ですね☆
私も、たくさんの人に支えられ今があります(●^ー^●)辛いときにも変わらず見守ってくださり、また、私の成長を期待してくださる方がいます☆今の私は、過去に夢見た私であり、今の夢は明日の私。毎日、お客様にトリートメントができ、喜んで頂けることは、本当にありがたいことです゜+。(*′∇`)。+゜
私のおばあちゃんが、骨が癌に侵されていることがわかり、明日は一年ぶりに実家に帰ります。私はばあちゃんっこでした。私の人生の最初の記憶は、母が妹を出産した日のこと、夕暮れ時におばあちゃんと手をつないで電車に乗って母のいる病院に行ったことです。会ったら泣いてしまいそうだけど、告知してないのでたくさん笑わせて、元気づけて、マッサージしてあげたいなと思います(●^ー^●)わたくしが孫でございますよ~♪って、おばあちゃんと病院中を手をつないでご挨拶して回るつもりです!!おばあちゃんが痛いのが治るように、祈りながら。
では、また来週です♪
先週の七夕について、あの『五体不満足』の著者乙武さんのブログに、素敵なお話が載っていました(*^_^*)
小学校の先生をしていた頃、こども達と七夕の短冊を書くときにお話された内容でした。
自分の努力で叶う事ではなく、自分がどうがんばっても叶わない事を短冊に書きましょう☆彡
これは神様にお願いすることじゃなくて、自分ががんばることじゃないかっ!!っていう願い事をたくさんしていたかも・・・と考えさせられました(^-^)
そして、自分がどうがんばっても叶わないけれど、どうにかして叶えたいと強く思い、そうなることで多くの人が幸せになることであるならばきっと、神様はそれを叶える方法を誰かに授けてくれるのでしょう☆
これが、
『祈り』。
神様から、みんなの願いを叶えられる力を授かる人は、誰よりも強くその思いを持ち続けた人です。そしてきっとその人は、ひとりで成し遂げたのではなく、たくさんの名もなき協力者に支えられていたはずです。その夢が、みんなのものだったから!
ひとりの夢が、みんなの夢になったとき、きっと無敵ですね☆
私も、たくさんの人に支えられ今があります(●^ー^●)辛いときにも変わらず見守ってくださり、また、私の成長を期待してくださる方がいます☆今の私は、過去に夢見た私であり、今の夢は明日の私。毎日、お客様にトリートメントができ、喜んで頂けることは、本当にありがたいことです゜+。(*′∇`)。+゜
私のおばあちゃんが、骨が癌に侵されていることがわかり、明日は一年ぶりに実家に帰ります。私はばあちゃんっこでした。私の人生の最初の記憶は、母が妹を出産した日のこと、夕暮れ時におばあちゃんと手をつないで電車に乗って母のいる病院に行ったことです。会ったら泣いてしまいそうだけど、告知してないのでたくさん笑わせて、元気づけて、マッサージしてあげたいなと思います(●^ー^●)わたくしが孫でございますよ~♪って、おばあちゃんと病院中を手をつないでご挨拶して回るつもりです!!おばあちゃんが痛いのが治るように、祈りながら。
では、また来週です♪
2010/07/13 (Tue)
こんばんは♪
桑野です!!
今日はお休みだったので、ディズニーシーに行ってきました♪♪
雨の予報でしたが、全く降らず☆
乗り物も空いてて、5分待ちでした!!
ラッキー(=^▽^=)ノ♪
インディージョーンズに乗り~タワーオブテラーに乗り~
夜はボンファイヤーダンスで楽しく踊ってきましたぁ(@゜▽゜@)♪
いっぱい歩き回ったので、今夜はぐっすり眠れそうです(^^)☆
では~今週も頑張りましょう☆!!
桑野です!!
今日はお休みだったので、ディズニーシーに行ってきました♪♪
雨の予報でしたが、全く降らず☆
乗り物も空いてて、5分待ちでした!!
ラッキー(=^▽^=)ノ♪
インディージョーンズに乗り~タワーオブテラーに乗り~
夜はボンファイヤーダンスで楽しく踊ってきましたぁ(@゜▽゜@)♪
いっぱい歩き回ったので、今夜はぐっすり眠れそうです(^^)☆
では~今週も頑張りましょう☆!!
2010/07/10 (Sat)
さぁさぁ納豆の日ですー。
皆さん食べてますかぁ?
納豆ラブな工藤です(^_^)
どうやらっ
大橋さんが桃ラーをゲットした模様ですね♪
納豆にもばっちり合いますよぉ~!
激うましです。ぜひぜひ~。
私は
納豆:ネギ
7:3
が最高!!
だと思ってます。
割とネギ多めですが、究極です。
ネギ食感がたまりません~。
まさに黄金比です。
確か柿ピーもそんな感じでしたよね~。
あ…ビールと泡もじゃないですか!
なんとっ地球の海と陸もですよ!
すご!すごい!
7:3って美しいのですね!
いやぁ しかし
暑いですね!
暑い~東京~
焼けるぅ(T_T)
外回りのお仕事中の方、本当にお疲れ様ですm(_ _)mm(_ _)m
夕方は涼しくなるようで…頑張って下さい(^_^)
私は日焼け止めに守られまして
これからお買い物に行ってきます♪♪
行き場の無いパソコンを置くための
いい感じの机を見に行ってきます♪
北欧系狙いです(´ω`)
それではっ
皆さま良い週末を~☆〃
さぁさぁ納豆の日ですー。
皆さん食べてますかぁ?
納豆ラブな工藤です(^_^)
どうやらっ
大橋さんが桃ラーをゲットした模様ですね♪
納豆にもばっちり合いますよぉ~!
激うましです。ぜひぜひ~。
私は
納豆:ネギ
7:3
が最高!!
だと思ってます。
割とネギ多めですが、究極です。
ネギ食感がたまりません~。
まさに黄金比です。
確か柿ピーもそんな感じでしたよね~。
あ…ビールと泡もじゃないですか!
なんとっ地球の海と陸もですよ!
すご!すごい!
7:3って美しいのですね!
いやぁ しかし
暑いですね!
暑い~東京~
焼けるぅ(T_T)
外回りのお仕事中の方、本当にお疲れ様ですm(_ _)mm(_ _)m
夕方は涼しくなるようで…頑張って下さい(^_^)
私は日焼け止めに守られまして
これからお買い物に行ってきます♪♪
行き場の無いパソコンを置くための
いい感じの机を見に行ってきます♪
北欧系狙いです(´ω`)
それではっ
皆さま良い週末を~☆〃
2010/07/10 (Sat)
大橋です(*^^*)
最近は雨が降ったり止んだりと ジメジメしたお天気が続いてますね(>_<)
皆さまいかがお過ごしでしょうか?☆
夏が大好きな私は天気が悪くともテンション高めですo(^▽^)o♪
夏は楽しいイベント事がいっぱいありますよね☆彡
早く海行ったり花火大会に行きたいな~~(#^.^#)
さてさて、最近ちょっと嬉しい事がありました!
それは、、、
桃屋の「食べるラー油」をゲットしたのです~♪( ´▽`)
ずっと食べたくて食べたくて、ドコのスーパーを見ても売ってなかったのですが、なんと!!毎日行っている日本橋のプレッセに売ってたのです\(^o^)/
残念な事に『お一人さま一個まで』でしたが。。(>_<)(>_<)
いや~それにしても、やっぱり美味しかったです!さすが桃屋さんです☆
私的に白いご飯の上に乗っけて食べるのが一番美味しかったですd(^_^o)
ではではこのへんで~☆

大橋です(*^^*)
最近は雨が降ったり止んだりと ジメジメしたお天気が続いてますね(>_<)
皆さまいかがお過ごしでしょうか?☆
夏が大好きな私は天気が悪くともテンション高めですo(^▽^)o♪
夏は楽しいイベント事がいっぱいありますよね☆彡
早く海行ったり花火大会に行きたいな~~(#^.^#)
さてさて、最近ちょっと嬉しい事がありました!
それは、、、
桃屋の「食べるラー油」をゲットしたのです~♪( ´▽`)
ずっと食べたくて食べたくて、ドコのスーパーを見ても売ってなかったのですが、なんと!!毎日行っている日本橋のプレッセに売ってたのです\(^o^)/
残念な事に『お一人さま一個まで』でしたが。。(>_<)(>_<)
いや~それにしても、やっぱり美味しかったです!さすが桃屋さんです☆
私的に白いご飯の上に乗っけて食べるのが一番美味しかったですd(^_^o)
ではではこのへんで~☆
2010/07/07 (Wed)
皆さん、こんばんは!
若林です。
今月は水曜が出勤日なので、帰り道に更新しています(^^)
実は、近々友人の誕生会がありまして、昨日はプレゼントを選びに渋谷へ出掛けてきました!
渋谷は、相変わらずの景色ですねーっヽ(◎∇◎;)ノ
プレゼントは色々と迷って迷って(>_<)
…ひとつに決められず、ふたつになりました♪♪
気に入ってもらえるかなーっ(*´∀`*)ドキドキ
他にも、前回の誕生会を上回るサプライズを用意したいので、他の友人達と相談中です(*´艸`)
私の誕生会じゃないのに、今からとっても楽しみです(笑)
サプライズはどうしようかな~??
私の時は、恐怖とメルヘンがコラボした(?)サプライズで、驚きと楽しさを一度に味わいましたっ(≧∇≦)
なかなかのクオリティーでした(*'-^)b
この企画に負けないサプライズを用意したくて、今からワクワク(o^∀^o)
楽しみです☆
若林です。
今月は水曜が出勤日なので、帰り道に更新しています(^^)
実は、近々友人の誕生会がありまして、昨日はプレゼントを選びに渋谷へ出掛けてきました!
渋谷は、相変わらずの景色ですねーっヽ(◎∇◎;)ノ
プレゼントは色々と迷って迷って(>_<)
…ひとつに決められず、ふたつになりました♪♪
気に入ってもらえるかなーっ(*´∀`*)ドキドキ
他にも、前回の誕生会を上回るサプライズを用意したいので、他の友人達と相談中です(*´艸`)
私の誕生会じゃないのに、今からとっても楽しみです(笑)
サプライズはどうしようかな~??
私の時は、恐怖とメルヘンがコラボした(?)サプライズで、驚きと楽しさを一度に味わいましたっ(≧∇≦)
なかなかのクオリティーでした(*'-^)b
この企画に負けないサプライズを用意したくて、今からワクワク(o^∀^o)
楽しみです☆
2010/07/07 (Wed)
日付が変わってしまいました~(*_*)
遅くなってごめんなさい、只今参上、橋村です。。。
あら!今日は七夕さんではないですか~♪
今から短冊にお願い事を書いて、間に合うかしら(´∀`)
台湾では、バレンタインデーみたいに、愛の告白や贈り物をする日らしいです☆
お天気はあいにく・・
のようですが、
いつも心に天の川を!!
川と言えば。
人生は、川の流れに例えられますが、出会い、別れ、ずっと付き合い続ける人もいれば、途中で違う道へと別れる人もいる、私もあちらへ流れていたらもっと違う景色が見れたのかななんて思うような決断の分かれ道があり、また、二度と引き返せない。
でも、選んだ道はいつも正しい☆きっと素晴らしい未来が待っている♪
ある占い師さんに、
一番大事なことは自分で決めなさい
と言われました(笑)決められないからあなたに聞きに来たのに!!でも、今考えたら、人から言われて決めたことは、結局うまくいかなければ人のせいにしてしまい、あなたを幸せにはしないと言いたかったのだと思います。
誰が何と言おうと、私が決めたのだからこれでいいんだ!って、思うことが必要な決断があります。つまづいても必ず立ち上がり前を向いてまた歩いていくために☆だって、その道は、自分の信じた道だもの(●^ー^●)きっと、見渡せば、自分にしか見えない美しい景色が広がっています♪
皆様が、今日も笑顔でハッピーな一日を過ごせますように☆彡また来週です♪
遅くなってごめんなさい、只今参上、橋村です。。。
あら!今日は七夕さんではないですか~♪
今から短冊にお願い事を書いて、間に合うかしら(´∀`)
台湾では、バレンタインデーみたいに、愛の告白や贈り物をする日らしいです☆
お天気はあいにく・・
のようですが、
いつも心に天の川を!!
川と言えば。
人生は、川の流れに例えられますが、出会い、別れ、ずっと付き合い続ける人もいれば、途中で違う道へと別れる人もいる、私もあちらへ流れていたらもっと違う景色が見れたのかななんて思うような決断の分かれ道があり、また、二度と引き返せない。
でも、選んだ道はいつも正しい☆きっと素晴らしい未来が待っている♪
ある占い師さんに、
一番大事なことは自分で決めなさい
と言われました(笑)決められないからあなたに聞きに来たのに!!でも、今考えたら、人から言われて決めたことは、結局うまくいかなければ人のせいにしてしまい、あなたを幸せにはしないと言いたかったのだと思います。
誰が何と言おうと、私が決めたのだからこれでいいんだ!って、思うことが必要な決断があります。つまづいても必ず立ち上がり前を向いてまた歩いていくために☆だって、その道は、自分の信じた道だもの(●^ー^●)きっと、見渡せば、自分にしか見えない美しい景色が広がっています♪
皆様が、今日も笑顔でハッピーな一日を過ごせますように☆彡また来週です♪
2010/07/05 (Mon)
こんばんは♪
桑野です!!
今日も蒸し暑かったですね(>_<)
もう7月に入りましたね!
早いなー☆
これからの季節は花火大会に~
ビアガーデンに~
海水浴に~
楽しいことが満載ですね♪
しかし暑すぎで私はすでにのびてる状態です(^o^;
そんな私が最近ハマっているのはタバスコです♪
ちょっと前までは全く興味ありませんでしたが、
海外ドラマで美味しそうに食べてるのをみて、
ハマってしまいました。
ピザやパスタはもちろん、
みそ汁、
とろろそば、
何にでも入れます♪
夏バテもふとっとびです。
タバスコをかけまくっている私をみて友達は引いてましたが^ロ^;
とっても刺激的で美味しいですよ♪
味覚がおかしくなるので、
かけすぎには要注意です^^
体調を崩しやすい季節なので、
みなさんも気をつけて☆
これからの季節楽しみましょう☆!!
それでは~おやすみなさーい☆!!
桑野です!!
今日も蒸し暑かったですね(>_<)
もう7月に入りましたね!
早いなー☆
これからの季節は花火大会に~
ビアガーデンに~
海水浴に~
楽しいことが満載ですね♪
しかし暑すぎで私はすでにのびてる状態です(^o^;
そんな私が最近ハマっているのはタバスコです♪
ちょっと前までは全く興味ありませんでしたが、
海外ドラマで美味しそうに食べてるのをみて、
ハマってしまいました。
ピザやパスタはもちろん、
みそ汁、
とろろそば、
何にでも入れます♪
夏バテもふとっとびです。
タバスコをかけまくっている私をみて友達は引いてましたが^ロ^;
とっても刺激的で美味しいですよ♪
味覚がおかしくなるので、
かけすぎには要注意です^^
体調を崩しやすい季節なので、
みなさんも気をつけて☆
これからの季節楽しみましょう☆!!
それでは~おやすみなさーい☆!!