カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
プレサンティール、プボワール六本木で頑張るセラピスト達のブログです。
2026/06/27 (Sat)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010/06/11 (Fri)
こんばんは★
大橋です。
暑い日が続いてますね~(>_<)
皆さまいかがお過ごしでしょうか?☆
ワタクシ1ヶ月ほどお供していたエクステとおさらばしちゃいました。(u_u)
エクステの寿命は約1~2ヶ月くらいだと言いますが 私は1ヶ月ちょっとでサヨナラしちゃいました。( ̄▽ ̄)
なんだか私って髪が伸びるのが早いんです。それに最近のこの暑さで耐えきれず…って感じで。。(;^_^A
エクステ取った後は とーっても髪が軽いっ♪
\(^O^)/
それに一気に髪が短くなりイメチェンした感じ!
そんなこんなで気分はなぜかルンルン♪
(^○^)
なので、
今から飲みに行ってきまーす(笑)
ではでは又来週デス(*^.^*)/
大橋です。
暑い日が続いてますね~(>_<)
皆さまいかがお過ごしでしょうか?☆
ワタクシ1ヶ月ほどお供していたエクステとおさらばしちゃいました。(u_u)
エクステの寿命は約1~2ヶ月くらいだと言いますが 私は1ヶ月ちょっとでサヨナラしちゃいました。( ̄▽ ̄)
なんだか私って髪が伸びるのが早いんです。それに最近のこの暑さで耐えきれず…って感じで。。(;^_^A
エクステ取った後は とーっても髪が軽いっ♪
\(^O^)/
それに一気に髪が短くなりイメチェンした感じ!
そんなこんなで気分はなぜかルンルン♪
(^○^)
なので、
今から飲みに行ってきまーす(笑)
ではでは又来週デス(*^.^*)/
PR
2010/06/10 (Thu)
こんばんは(^^)
なかのです。
あたくし最近ジョギングを始めました(^_^)vお客様からは意外だとの声が…自分でも意外だな
認めてます。
年々体力、筋力は衰えるし夏はすぐそこだし
気合いいれなくてはいけませぬ(合_合)
夜に公園周辺を走ってるのですけど、ただ、アベック率が非常に高くこれまた一興で。時に激しくけんかするカップル
楽しく見てます。
楽しく走ってますε=ε=┏( ・_・)┛
まだ始めたばかりですぐ息は上がり、早くから脳内はアドレナリン放出
やっぱ清々しいですね(-^〇^-)
続くようにがんばりますε=ε=┏( ・_・)┛
\(^ー^)/
なかのです。
あたくし最近ジョギングを始めました(^_^)vお客様からは意外だとの声が…自分でも意外だな
認めてます。
年々体力、筋力は衰えるし夏はすぐそこだし
気合いいれなくてはいけませぬ(合_合)
夜に公園周辺を走ってるのですけど、ただ、アベック率が非常に高くこれまた一興で。時に激しくけんかするカップル
楽しく見てます。
楽しく走ってますε=ε=┏( ・_・)┛
まだ始めたばかりですぐ息は上がり、早くから脳内はアドレナリン放出
やっぱ清々しいですね(-^〇^-)
続くようにがんばりますε=ε=┏( ・_・)┛
\(^ー^)/
2010/06/10 (Thu)
みなさん、こんばんは!
若林です(^^)
今週も遊びに夢中で更新が遅くなってしまいました(^_^;)
今日は友人と久しぶりに“きゃりこ”(ねこカフェ)に行ってきましたよ~♪
最高に癒されました(*´∀`*)
猫って、
なんていうか…、もう、これは完全に個人的な意見なんですが、
地球一…いや、宇宙一可愛い生き物だと思いますっ!!(*´∀`*)
もちろん、猫以外の生き物だって、みんな可愛いですし、大好きなんですが(≧∇≦)
猫さんは、やっぱり格別です…(*´艸`)
もう、可愛い過ぎて謎ですね( ̄∀ ̄)☆
…って、意味不明で私が謎ですね(笑)
イタいヤツでスミマセン凹
若干 酔ってるんですね、スミマセンm(_ _)m
これ以上続けると、変な放送事故に繋がる恐れがあるので、今週はこの辺で☆

若林です(^^)
今週も遊びに夢中で更新が遅くなってしまいました(^_^;)
今日は友人と久しぶりに“きゃりこ”(ねこカフェ)に行ってきましたよ~♪
最高に癒されました(*´∀`*)
猫って、
なんていうか…、もう、これは完全に個人的な意見なんですが、
地球一…いや、宇宙一可愛い生き物だと思いますっ!!(*´∀`*)
もちろん、猫以外の生き物だって、みんな可愛いですし、大好きなんですが(≧∇≦)
猫さんは、やっぱり格別です…(*´艸`)
もう、可愛い過ぎて謎ですね( ̄∀ ̄)☆
…って、意味不明で私が謎ですね(笑)
イタいヤツでスミマセン凹
若干 酔ってるんですね、スミマセンm(_ _)m
これ以上続けると、変な放送事故に繋がる恐れがあるので、今週はこの辺で☆
2010/06/09 (Wed)
4年前の夏。。。
友人に、このままだと保健所送りになってしまうから子猫の里親になってと頼み込まれ、普段から大家さんに手作りお菓子などのワイロを贈っていたしたたかな私は、ペット禁止のアパートで晴れて猫ママデビューをいたしました。
私の初めてのベイビーですから、猫ちゃん用のご飯もすべて私が食べてみて噛み砕いてから与えるという過保護っぷりでした。
時として、人は言葉によっていくらでも感情を偽ることができるがゆえに理解しあえないことがありますが、彼は、私を知る誰よりも正確に私を理解し、猫よりも気分屋で地球一寂しがり屋の私とちょうどよい距離を保てる賢いオトコでもありました。
血よりも濃い絆です。どんなに似た柄の猫100匹の中からでも捜し出す自信があります。共に生きるということは、代わりはいない、世の中にただひとりの人になることなのだと思います。
ですから、とらが病気になり快復の見込みのない悲しい現実を、受け入れることができなくて、毎晩気が狂いそうで、泣いては吐いての日々でした。世の中の闘病されている方たちとその家族の苦しみがどれほど辛いものか。代わってやりたいと思う、金がいるなら魂だって売ってやると思う、どんな辛抱もするいい子になりますから神様この子をお助け下さいと祈るのです。我が子を失った親の悲しみがどれほど深いものか。人でも動物でも、愛し愛され共に暮らしてきた存在の衰えや喪失は、どんなに健康な人であっても尋常ではいられなくなります。そのような方たちの悲しみが少しでも救われますようにと、とらの仏壇の前で祈る日々です。
死に際に、とらは泣きながら雄叫びをあげました。それは苦しみからではない。もっと一緒に生きたかったと、私に愛されたかったと、離れたくない思いから溢れた涙だと感じたのです。
私はあの子に夢を語り、一緒に東京に出てきました。落ち込んでいるときも、そして嬉しいときも、いつも変わらず私のそばにいてくれました。ただそれだけで、私はここまでがんばってこられた。
もしもたったひとつだけ願いが叶うなら・・・
とらに会いたい。
毎日一緒にいたあなたは、私のあらゆることに敏感でいてくれたのに、私はあなたが本当は苦しんでいることに気付けなかったということを一生後悔します。
この悲しみに共感してくださるお客様が、そして周りの友人たちが、ぽっかり空いた私の心にやさしく染み入る言葉を伝えてくださいました。本当にありがたく、お礼申し上げますm(__)m
あの子が味わった苦しみを思えば、どんなことにも私は歯をくいしばって笑顔になってみせます!それが粋で美しい道だって、あの子を愛してきた証だからって自分に言い聞かせて生きていくことが、今の私の精一杯の意地です。
これからも、多くの皆様の人生と素晴らしい交流ができますことを楽しみに、お仕事させていただきます☆こんな私を支えてくださっている方、すべてに幸せが訪れますように☆彡
長文、失礼いたしましたm(__)m
来週は短くします^ロ^;
橋村でした☆

友人に、このままだと保健所送りになってしまうから子猫の里親になってと頼み込まれ、普段から大家さんに手作りお菓子などのワイロを贈っていたしたたかな私は、ペット禁止のアパートで晴れて猫ママデビューをいたしました。
私の初めてのベイビーですから、猫ちゃん用のご飯もすべて私が食べてみて噛み砕いてから与えるという過保護っぷりでした。
時として、人は言葉によっていくらでも感情を偽ることができるがゆえに理解しあえないことがありますが、彼は、私を知る誰よりも正確に私を理解し、猫よりも気分屋で地球一寂しがり屋の私とちょうどよい距離を保てる賢いオトコでもありました。
血よりも濃い絆です。どんなに似た柄の猫100匹の中からでも捜し出す自信があります。共に生きるということは、代わりはいない、世の中にただひとりの人になることなのだと思います。
ですから、とらが病気になり快復の見込みのない悲しい現実を、受け入れることができなくて、毎晩気が狂いそうで、泣いては吐いての日々でした。世の中の闘病されている方たちとその家族の苦しみがどれほど辛いものか。代わってやりたいと思う、金がいるなら魂だって売ってやると思う、どんな辛抱もするいい子になりますから神様この子をお助け下さいと祈るのです。我が子を失った親の悲しみがどれほど深いものか。人でも動物でも、愛し愛され共に暮らしてきた存在の衰えや喪失は、どんなに健康な人であっても尋常ではいられなくなります。そのような方たちの悲しみが少しでも救われますようにと、とらの仏壇の前で祈る日々です。
死に際に、とらは泣きながら雄叫びをあげました。それは苦しみからではない。もっと一緒に生きたかったと、私に愛されたかったと、離れたくない思いから溢れた涙だと感じたのです。
私はあの子に夢を語り、一緒に東京に出てきました。落ち込んでいるときも、そして嬉しいときも、いつも変わらず私のそばにいてくれました。ただそれだけで、私はここまでがんばってこられた。
もしもたったひとつだけ願いが叶うなら・・・
とらに会いたい。
毎日一緒にいたあなたは、私のあらゆることに敏感でいてくれたのに、私はあなたが本当は苦しんでいることに気付けなかったということを一生後悔します。
この悲しみに共感してくださるお客様が、そして周りの友人たちが、ぽっかり空いた私の心にやさしく染み入る言葉を伝えてくださいました。本当にありがたく、お礼申し上げますm(__)m
あの子が味わった苦しみを思えば、どんなことにも私は歯をくいしばって笑顔になってみせます!それが粋で美しい道だって、あの子を愛してきた証だからって自分に言い聞かせて生きていくことが、今の私の精一杯の意地です。
これからも、多くの皆様の人生と素晴らしい交流ができますことを楽しみに、お仕事させていただきます☆こんな私を支えてくださっている方、すべてに幸せが訪れますように☆彡
長文、失礼いたしましたm(__)m
来週は短くします^ロ^;
橋村でした☆
2010/06/08 (Tue)
こんばんは♪
桑野です!!
皆さんは最近何にハマってますか??
私は脱出ゲームにハマってます♪通勤の時に携帯でもやりますし、
家に帰ってパソコンでもやってます^^
家族共用のパソコンなのであんまり独占してると、みんなからの舌打ちの嵐です。
でも構わず。むしろ暗号解読の協力を求める私です=^・ω・^=☆
いろんな種類がありますが、ハッピーエンドとバッドエンドの二種類あるのもあります♪
ヒント見つからなかったり鍵のありかが全然わからなかったりして、イライラしてくる時もありますが(笑)、
ハッピーエンドをむかえると、
そんな苦労も忘れて、
また脱出しよー♪
とNEWゲームを始めてしまいます。結果エンドレス(;^_^A
今日も一部屋脱出してきました♪♪
それでは明日も頑張りましょ~♪♪
おやすみなさーい☆!!
桑野です!!
皆さんは最近何にハマってますか??
私は脱出ゲームにハマってます♪通勤の時に携帯でもやりますし、
家に帰ってパソコンでもやってます^^
家族共用のパソコンなのであんまり独占してると、みんなからの舌打ちの嵐です。
でも構わず。むしろ暗号解読の協力を求める私です=^・ω・^=☆
いろんな種類がありますが、ハッピーエンドとバッドエンドの二種類あるのもあります♪
ヒント見つからなかったり鍵のありかが全然わからなかったりして、イライラしてくる時もありますが(笑)、
ハッピーエンドをむかえると、
そんな苦労も忘れて、
また脱出しよー♪
とNEWゲームを始めてしまいます。結果エンドレス(;^_^A
今日も一部屋脱出してきました♪♪
それでは明日も頑張りましょ~♪♪
おやすみなさーい☆!!
2010/06/05 (Sat)
ニキビができました工藤です。
なぜだー。
あっ
こんばんは~っ皆さまいかがお過ごしですかっ(^_^)
突然ですが、今宵は私の小学生時代のお話しにお付き合い下さいませ~。
我が家は転勤族だった為、各地を転々としておりました。
小学校6年間の中で、なんとまぁ5校も行きましたよ~ぅ(=_=)
なので思い出がごちゃまぜなのです…。
給食に出てくるビン牛乳はどこの学校だったかな、とか…
あの蓋、なかなか上手に取れなかったような気がします。
蓋を取っても蓋、でしたね…。
不器用なだけかなぁ(=_=)
あっ!三角の牛乳もありましたね!
んー…どこの学校だったかなぁ…。
朝のマラソンならぬ、朝の竹馬の集いを朝礼前にする学校もありました。
プレハブに竹馬がずらーり。
ちゃんと全校生徒分あります。
それに乗り、校庭を1周しなければならないのです。
もちろん私は地面と限りなく近い竹馬をチョイス。
あれはですね…本当に捻挫します。
やんちゃな男子は大道芸ですかってほど高い竹馬を乗りこなしていました。
めちゃ速いんです。
その後、その彼は沢山の人々を魅力する大道芸人として活躍。
って話しだとなんだか素敵ですよね~。
あとは、蛇に噛まれたのは群馬だったっけか、とか、
ゴリラに水かけられたのは富山だったかな、とか
ハトが頭にぶつかってきたのは宮城だったよなぁ…とかとか…
なんだか色々思い出そうとすると、更にややこしくなってきます…(=_=)
しかもなぜか動物ネタばかり…。
小さい頃って、今じゃありえない出来事が沢山起きていますね(^^;)
皆さまはどんな子供時代を過ごされましたか~?
おもしろネタをお持ちでしたら是非お聞きかせ下さい~わくわく(^^)
今月はとってもお得なキャンペーンも行ってますからね~♪
オプションがなんとなんと
もう1つ追加できちゃうんですよっ。
メール会員様で、2時間半コース以上ご利用のお客様に限りますが、
まだ登録してないよー!ってお客様、ご安心下さいませませ。
当日お店でメール会員様の登録もできますので是非是非この機会にお試し下さいねん♪
オプションメニューの研修もバッチリしてますからぁぁ~お楽しみにっ(´ω`)
他にもお得な内容が…
詳しくはHPやお知らせブログを是非ご覧下さ~い♪
それではまた来週からよろしくお願いします~(^_^)
ニキビができました工藤です。
なぜだー。
あっ
こんばんは~っ皆さまいかがお過ごしですかっ(^_^)
突然ですが、今宵は私の小学生時代のお話しにお付き合い下さいませ~。
我が家は転勤族だった為、各地を転々としておりました。
小学校6年間の中で、なんとまぁ5校も行きましたよ~ぅ(=_=)
なので思い出がごちゃまぜなのです…。
給食に出てくるビン牛乳はどこの学校だったかな、とか…
あの蓋、なかなか上手に取れなかったような気がします。
蓋を取っても蓋、でしたね…。
不器用なだけかなぁ(=_=)
あっ!三角の牛乳もありましたね!
んー…どこの学校だったかなぁ…。
朝のマラソンならぬ、朝の竹馬の集いを朝礼前にする学校もありました。
プレハブに竹馬がずらーり。
ちゃんと全校生徒分あります。
それに乗り、校庭を1周しなければならないのです。
もちろん私は地面と限りなく近い竹馬をチョイス。
あれはですね…本当に捻挫します。
やんちゃな男子は大道芸ですかってほど高い竹馬を乗りこなしていました。
めちゃ速いんです。
その後、その彼は沢山の人々を魅力する大道芸人として活躍。
って話しだとなんだか素敵ですよね~。
あとは、蛇に噛まれたのは群馬だったっけか、とか、
ゴリラに水かけられたのは富山だったかな、とか
ハトが頭にぶつかってきたのは宮城だったよなぁ…とかとか…
なんだか色々思い出そうとすると、更にややこしくなってきます…(=_=)
しかもなぜか動物ネタばかり…。
小さい頃って、今じゃありえない出来事が沢山起きていますね(^^;)
皆さまはどんな子供時代を過ごされましたか~?
おもしろネタをお持ちでしたら是非お聞きかせ下さい~わくわく(^^)
今月はとってもお得なキャンペーンも行ってますからね~♪
オプションがなんとなんと
もう1つ追加できちゃうんですよっ。
メール会員様で、2時間半コース以上ご利用のお客様に限りますが、
まだ登録してないよー!ってお客様、ご安心下さいませませ。
当日お店でメール会員様の登録もできますので是非是非この機会にお試し下さいねん♪
オプションメニューの研修もバッチリしてますからぁぁ~お楽しみにっ(´ω`)
他にもお得な内容が…
詳しくはHPやお知らせブログを是非ご覧下さ~い♪
それではまた来週からよろしくお願いします~(^_^)
2010/06/04 (Fri)
大橋です。
今日はとっても良い天気でしたね♪
今日は地元にあるフレッシュネスバーガーでお茶しました☆天気が良かったのでテラス席へ♪
大好きな「レモン&クランベリーソーダ」を飲んで(●^o^●)
美味しいんですよ~、コレ☆★
いや~なんとも清々しい午後でした(*^.^*)
そうそう!今日から始まりますね~(^○^)
『セックス・アンド・ザ・シティ2』☆★
ワタシすっごい好きなんです…♪♪
今までのDVDはぜ~んぶ見たのですが、、、
なんとっ、映画の1は見れてないという大失態。。( ̄▽ ̄)
ファン失格ですねぇ。。
近々借りて見よー!そして2も是非映画で見たいな~~(>_<)
ではでは★彡
皆さま良い週末をお過ごしくださ~い(*^^*)
大橋です。
今日はとっても良い天気でしたね♪
今日は地元にあるフレッシュネスバーガーでお茶しました☆天気が良かったのでテラス席へ♪
大好きな「レモン&クランベリーソーダ」を飲んで(●^o^●)
美味しいんですよ~、コレ☆★
いや~なんとも清々しい午後でした(*^.^*)
そうそう!今日から始まりますね~(^○^)
『セックス・アンド・ザ・シティ2』☆★
ワタシすっごい好きなんです…♪♪
今までのDVDはぜ~んぶ見たのですが、、、
なんとっ、映画の1は見れてないという大失態。。( ̄▽ ̄)
ファン失格ですねぇ。。
近々借りて見よー!そして2も是非映画で見たいな~~(>_<)
ではでは★彡
皆さま良い週末をお過ごしくださ~い(*^^*)
2010/06/03 (Thu)
ショーック(ToT)
考えも思いもしなかった事態…
近所のお気に入りのマッサージ屋さん、
先日訪問し、毎度のこと身体を預けている○○さんを指名したところ…
「○○は移動しましたよ~」
(°□°;)?
っっ( ̄□ ̄;)!!!
○○さん以外考えれない
人柄が最高に良くすっごくがんばりやさん、手からはお客さま第一に考えている優しさが伝わってくる方でした(;_;)
私はこれからどうしたら...
と思うと
自分のことをふっと思い
私もそんな風に
お客様に思われ
頼られ
同じ思いでいてくれたらうれしいな…。
あっ!という間の6月です!
愛情注ぎ込んでがんばりますね!!
あと少し宜しくお願いします\(^ー^)/
なかの
考えも思いもしなかった事態…
近所のお気に入りのマッサージ屋さん、
先日訪問し、毎度のこと身体を預けている○○さんを指名したところ…
「○○は移動しましたよ~」
(°□°;)?
っっ( ̄□ ̄;)!!!
○○さん以外考えれない
人柄が最高に良くすっごくがんばりやさん、手からはお客さま第一に考えている優しさが伝わってくる方でした(;_;)
私はこれからどうしたら...
と思うと
自分のことをふっと思い
私もそんな風に
お客様に思われ
頼られ
同じ思いでいてくれたらうれしいな…。
あっ!という間の6月です!
愛情注ぎ込んでがんばりますね!!
あと少し宜しくお願いします\(^ー^)/
なかの
2010/06/02 (Wed)
みなさん、こんばんは!
若林です☆
今日はとっても暑かったですねーっ(>_<)
暑くて、買い物の帰りに思わずかき氷を買ってしまいました(o^∀^o)
そのことを友人に話したら、
『こんなんで暑い言うてたら、真夏はどうするん?8月、生きていかれへんやん笑┐(´―`)┌』
と、バッサリ☆
ほんと…
8月、どうしましょうね(; ̄ー ̄)フフフ
さて、そんな関西色バリバリの友人と、午後からアクアショップに行ってきました!!
アクアショップとは、主に熱帯魚や両生類などを取り扱っているお店で、入場料無料の小さな水族館みたいなところです(^^)
今日出掛けたところは、大手のアクアショップで、新種の珍しい熱帯魚が沢山いましたっ(゜∀゜)
水槽のレイアウトもとってもキレイで、森みたいなんですよー!!
もう、見ているだけで暑さも忘れ、かなり癒されました(*´∀`*)
この癒しが良くて淡水魚を飼いはじめたのですが、
最近は海水魚も飼ってみたいな~と思ってます(*´艸`)
家の一角に小さな海があったら最高ですよね(*´∀`*)
憧れますっ☆
…そんな話題で盛り上がっていたら、肝心の熱帯魚のエサを買い忘れたんですが。
うっかりやらかしましたぁ(ノ△T)

若林です☆
今日はとっても暑かったですねーっ(>_<)
暑くて、買い物の帰りに思わずかき氷を買ってしまいました(o^∀^o)
そのことを友人に話したら、
『こんなんで暑い言うてたら、真夏はどうするん?8月、生きていかれへんやん笑┐(´―`)┌』
と、バッサリ☆
ほんと…
8月、どうしましょうね(; ̄ー ̄)フフフ
さて、そんな関西色バリバリの友人と、午後からアクアショップに行ってきました!!
アクアショップとは、主に熱帯魚や両生類などを取り扱っているお店で、入場料無料の小さな水族館みたいなところです(^^)
今日出掛けたところは、大手のアクアショップで、新種の珍しい熱帯魚が沢山いましたっ(゜∀゜)
水槽のレイアウトもとってもキレイで、森みたいなんですよー!!
もう、見ているだけで暑さも忘れ、かなり癒されました(*´∀`*)
この癒しが良くて淡水魚を飼いはじめたのですが、
最近は海水魚も飼ってみたいな~と思ってます(*´艸`)
家の一角に小さな海があったら最高ですよね(*´∀`*)
憧れますっ☆
…そんな話題で盛り上がっていたら、肝心の熱帯魚のエサを買い忘れたんですが。
うっかりやらかしましたぁ(ノ△T)
2010/06/02 (Wed)
みなさまこんにちは。
お昼の校内放送の時間です☆
私、小学生のころ、放送委員会に入っておりました^ロ^;
こんな変な声なのに。。。
機械オンチですぐ壊すのに。。。
放送室で、ひとりで給食を食べるのが好きでした☆
なんか、仕事しながらご飯食べて、あたしはみんなよりオトナなのよ!って思ってました(;^_^A
苦手で大っきらいな朝のマラソンも、放送委員は音楽をかけるから、おさぼりできましたヽ(´▽`)/
発声練習とかした記憶は・・・ナイ(;^_^Aです。
私は、同郷のお友達にさえ、変だよ!と言われるイントネーションを発するオトナになってしまいました。。。
なぜ???
そう。ただの訛りではないようなので、
ちょっとー、それを栃木訛りだと思われたら困るんですけど(`へ´)!
って、地元の友人にはあっさり方言説を否定され、放浪したさまざまな土地でも、わりと順応性の高い私は方言をマスターするのではありますがやはり、ときどき、ん?て顔をされるのでした。
栃木を決して愚弄してはならないという郷土愛から、どこにも行くあてのない私はこのおかしなイントネーションを発して、どこの人?と聞かれると
ワタシ、ニポンジンジャナイネ~
と、嘘をつくようになりました(笑)
しかーし!!
今後は正しく美しい日本語をマスターするため!!
みなさまどうぞ、
変だな
と思ったらご指導くださいませm(__)m
o(^-^)o
橋村でした☆
お昼の校内放送の時間です☆
私、小学生のころ、放送委員会に入っておりました^ロ^;
こんな変な声なのに。。。
機械オンチですぐ壊すのに。。。
放送室で、ひとりで給食を食べるのが好きでした☆
なんか、仕事しながらご飯食べて、あたしはみんなよりオトナなのよ!って思ってました(;^_^A
苦手で大っきらいな朝のマラソンも、放送委員は音楽をかけるから、おさぼりできましたヽ(´▽`)/
発声練習とかした記憶は・・・ナイ(;^_^Aです。
私は、同郷のお友達にさえ、変だよ!と言われるイントネーションを発するオトナになってしまいました。。。
なぜ???
そう。ただの訛りではないようなので、
ちょっとー、それを栃木訛りだと思われたら困るんですけど(`へ´)!
って、地元の友人にはあっさり方言説を否定され、放浪したさまざまな土地でも、わりと順応性の高い私は方言をマスターするのではありますがやはり、ときどき、ん?て顔をされるのでした。
栃木を決して愚弄してはならないという郷土愛から、どこにも行くあてのない私はこのおかしなイントネーションを発して、どこの人?と聞かれると
ワタシ、ニポンジンジャナイネ~
と、嘘をつくようになりました(笑)
しかーし!!
今後は正しく美しい日本語をマスターするため!!
みなさまどうぞ、
変だな
と思ったらご指導くださいませm(__)m
o(^-^)o
橋村でした☆