せらぴすと日記 忍者ブログ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
プレサンティール、プボワール六本木で頑張るセラピスト達のブログです。
[47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
2026/06/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/18 (Thu)
昨日は大橋さま秘伝のデコルテトリートメントを伝授して頂きました(*^o^*)
皆さま毎日お仕事ご苦労さまです!中野です(_ _)/☆


研修の為、スタッフ大集合でしたが、、、何て皆さまのお美しいことお美しいこと。。。

う~~ん。立てば芍薬
座れば牡丹




歩くすがたは百合の花ぁ~~~ΣΣ( ̄∀ ̄)

私も言われてみたい!(笑)



そしてそして、噂によると新人さんも入るみたいですね!ウキウキしてます☆
これまた、お人形さんのように可愛く綺麗な方らしいですよ☆(*^o^*)☆



さて!今日は研修の成果を生かして皆様に満足して頂けるようにがんばります!(-^^-)!

本日も宜しくお願いします☆




PR
2010/03/17 (Wed)
今日はとっても暖かくなりましたね~♪


なんと!!今年はわたくし、花粉症があんまりひどくないんですヽ(´▽`)/ヤッター★お薬も、マスクも、いらない春なんて、10年以上ぶりです、治った!!\(^O^)/



でも、お客様には花粉症のお辛い方も多くいらっしゃるので、サロンでは、ペパーミントやユーカリ、パイン、シダーウッド、サイプレスなどの、花粉症対策の香りを薫いておりますよ☆ん~♪ハーブグリーン系の香りは落ち着きますね(*^_^*) 私はマスクに、エッセンシャルオイルを無水エタノールと精製水で希釈したスプレーをシュッとひと吹きして使用していました。呼吸をしながらアロマに癒されますのでオススメです☆


呼吸と言えば
ヨガで、ウ゛ィシャマ・ウ゛リティ・プラーナーヤーマという、舌を噛み切りそうな名前の呼吸法があります。息を、吸う・止める・吐くを1:4:2(秒)で行います。



サックス奏者のケニーGさんは、息継ぎなしで演奏ができることで有名で、艶のある滑らかな、美しい音色を奏で、とてもロマンチックです♪私もリラックスタイムによく聴いています♪うっとり~゜+。(*′∇`)。+゜

声や楽器は、いい音を出すには呼吸が大変重要です。スポーツでもそうですし、は!!マッサージも同じですヽ(´▽`)/

よい呼吸をしていると姿勢が正しくなり、心も落ち着き、身体の細胞にくまなく新鮮な酸素が行き渡り、自然と身体が今必要なものだけを摂りこんでくれるそうです☆
忙しくてストレスフルな時代ですから、心身ともにニュートラルに戻すことを意識するといいのですね★


明日も素敵な一日になりそうです☆彡橋村でした(*´∀`*)
2010/03/15 (Mon)
こんにちは、昨日結婚式に行って幸せを分けてもらってきた山本です(*^▽^*)

結婚をしたのは私の大学のころの友人で、卒業ぶりに会ったので4、5年ぶりの再会でした。

やっぱり花嫁はきれいですね~。
相変わらずちっちゃくて可愛らしい子で、見てて飽きませんでした。



そして久々にに会う友達、先輩や後輩がたくさん。
ほぼ近況報告が、‘結婚します’‘結婚してます’‘子供がいます’などなど。
これから半年で5~10人の結婚を確認しました!!


みんなおめでとう!!



そして改めてもうそんな歳なのだと実感(^^;


ちょっと焦ります。

でも焦ってもどうにもならないので普通に過ごします。

それにしても、年々一年って短くなっているような気がしませんか??
ぼけ~っとしていたらすぐにおばちゃんになっちゃう。

結婚はともかく、充実させて年は取りたいものですね。



2010/03/11 (Thu)
こにゃにゃちわ(^◇^)☆

先日酔ってたかって人生ゲームをやってみました。
内容はともかく個人プレーの自由が、、、


気ままに歌うA型

天真爛漫自由なB型

飽きっぽいO型

ルールは絶対守る従順なAB型



そして片付け

ペース乱れず終始一貫歌い続け片付けますともA型

みんなの様子を伺い遊んじゃうよB型

お菓子を広げ出してみちゃうおうO型

しっかり最後まで片付けちゃうよAB型


私の友人はこんな感じです。
さぁ、私は何型でしょう(-^〇^-)
なんて、すぐわかりますよね。。。


それでわっ中野でした☆




↓写真に載ってるぶたちゃんは昨晩にコンビニで見つけたバスソルト。『メタブーのソルト』ですって。
唐辛子エキスが入っててお風呂が赤色に染まり地獄風呂の様で汗が吹き出ました(^ε^;)

とっても気持ち良かったですよ☆







2010/03/09 (Tue)
まぁ~(ノд<。)゜。
一週間が、なんと短いことでしょう( ̄□ ̄;)!!
もうブログ当番が回ってまいりました。。。
橋村です☆


月曜日の夜は、とっても寒かったですね\(~o~)/
寒い日は、お風呂です~♪

モコモコのバブルバスもお姫様気分でだ~い好きですが、昨日は、手作りバスソルトのお風呂にしました☆★☆

手作りといっても、岩塩にエッセンシャルオイルを混ぜ混ぜするだけですが(笑)


今回は、大好きなパチュリを1滴、ネロリを1滴、オレンジスイートを2滴入れました。お塩は大きいスプーン2杯くらいです。



普段はジャスミンやバイオレットリーフも好きでよく使います。こちらはマッサージ向きではないので、芳香浴やルームスプレーにしていますヽ(´▽`)/


また、待ちわびる桜の香りは、残念ながら天然では採れないようで、ローズアブソリュート、ローズウッド、サンダルウッド、ベルガモット、などを混ぜると桜のような香りになるそうです。今度、チャレンジしてみます♪


そういえば先月、假屋崎省吾さんのフラワーショーに行ったのですが、生花のいい香りと色とりどりの美しさ、假屋崎さんが創りだす世界の躍動感は、まさに圧巻でした(☆。☆)!!お花はすばらしい~(≧▼≦)生花と精油を用途に合わせて使い分けて、植物に元気をいただくのがいいですね!!カーリーも、生きてるお花はね、エネルギーを与えてくれるのよ~ん♪とおっしゃってました(^-^)


ところで。
岩塩はミネラル豊富だから、お肌もすべすべりん♪♪ぽっかぽかで疲れもとれました☆


今夜も冷えます。皆様も、心暖かく、おやすみください☆



2010/03/08 (Mon)
こんばんわ、山本です。

何だか最近また寒くなってきてしまいましたね(T_T)

春はいつ訪れることやら。


さてさて、今さらですが皆さんウィンタースポーツってやりますか??

山本は、スポーツ大好きです(*^▽^)/

でもウィンタースポーツはやりません。


理由はただ一つ。



寒いから。



だって本気で寒いの嫌いなんです。

「寒い、寒い」とうるさいので、友達もスノボーには誘ってくれません。


ホントうるさいらしいですよ~。
友達いわく。


あぁ、早く温かくならないかな。
春になればお花見が出来るし、夏になれば海に花火大会が待っている。
大好きな浴衣が着られる~♪

今から待ち遠しい山本でした(*^ー^)
2010/03/05 (Fri)
こんばんは★

大橋です。


今日は暖かくてとっても気持ちが良いですね(^-^)♪




最近 姉が韓国旅行に行ったのですが 韓国は今円高なので すごく色んな物が安かったみたいで 化粧品やら食料を た~くさん買ってきてくれました(^○^)☆★




キムチは大好物なのはもちろんのこと 「コーン茶」が大好きな私(#^.^#)♪



それも「コーンひげ茶」を買ってきてくれました!




「ひげ」があるのと ないのとちょっと区別はわからないですが、、、(^.^;




香ばしい香りが とても美味しいッッ(●^o^●)




今日の夕御飯は キムチ山盛りになりそうです!v(^-^)v


ではではこの辺で★彡






2010/03/05 (Fri)
☆。☆こんばんわ~。☆。☆

中野です(*^o^*)

今夜はお友達の誕生パーティーです☆

プレゼント(やっぱりお酒だね!)持ってメッセージカード作ってウキウキ。
お祝い事ってほんっと楽しくて仕方ないV(^-^)Vひゃっほ~



今日は雨が降って冷えますので、みなさま風邪をこしらえないように
あたたかくして寝てくださいね☆

☆。☆皆さまも良い夜を~。☆。☆。☆。☆



☆写真は本日の主役こよみちゃんとその右隣でブレているのが私です。
笑い過ぎで丸顔に拍車かかったのも、それは私です。


じっとできないみたい!!

中野でした~\(+×+)/









2010/03/03 (Wed)
春の気配を感じますねヾ(=^▽^=)ノくしゃみが、、、はくしゅん!!橋村です(´∀`)



先週のお休みも、京子さんと一緒に朝早くからお仕事をしましたよ~♪京子さんがランチを作ってくださいました♪ヾ(=^▽^=)ノ♪
DVDを何度も一時停止させてはにらめっこ、レジュメの余白にはびっしりと殴り書きしたメモ、必死な形相の私。そこに漂ってくるのはガーリックのいい香り~(*´∀`*)パパッと用意してくださったトマトソースのピリ辛シーフードパスタは、とってもおいしかったです☆元気100倍になって午後もがんばれちゃいましたp(^^)q


オリンピックが終わりましたね~
たった1日のために4年間、命を削り、努力を積み重ねてきた人がいる。自分だけでなくたくさんの人々の夢や希望というプレッシャーを背負い、舞台にたっている人がいて、また、願い叶わず舞台に立てなかった人もいる。ひとつの目標に捧げる情熱は、多くの人を感動させます!!・・・私の今日は、何だろう。。。


人の細胞は常に生まれ変わりを繰り返していますが、4年ですべてが新しくなります。(たぶん。未確認ですので間違ってたらごめんなさい。)つまり、この4年をどう過ごしたかが今の私そのものというわけです。
素敵なサロンでアロマトリートメントをし、たくさんのお客様から本当に必要とされるセラピストになりたい!!と夢見ていたあの頃の私は、必死でした。真夜中も働いてました。丸3日、ほとんど寝ずにマッサージのお仕事をしたこともありました。今、こんな素敵なサロンに出逢えたのは、きっとがんばったから神様が引き合わせてくれたんだって、私は信じているんです(*´∀`*)まだまだ夢の途中ですが、私に希望と自信を与えてくださったお客様やここまでいろんなところで私を支え、励まし、導いてくださった周りの大切な人たちにお返ししていかなければなりません(●^ー^●)

そう考えると、未来は自分の思った通りになるんだなぁと実感します(@゜▽゜@)
4年後、今の夢が叶ってる気がしてきますね(o^o^o)ワクワク!!


どうか、今がんばっている皆様の夢が叶いますように・・・☆彡



2010/03/02 (Tue)
こんばんわ、山本です。

気がつけばもう3月。
気持ち暖かくなってきましたね~。
そろそろお花見を計画したくなる季節です。

さてさて、今日は山本のプライベートを軽くご紹介。

2月、週に3、4日しか働かず休みばかりいただいていた私ですが、そんなに休んで何をしていたのかというと…




踊っていました。

実は一年くらい前からベリーダンスを習っていて、昨日ちょうど発表会があったのです。
なので、2月は、朝、昼、晩、夜中、踊りまくっていました。
仕事どころではありませんでした(笑)


見に来て下さった方々はそれぞれ感じるものがあったようで、‘エネルギーをもらった’‘感動した’’何か新しいことにチャレンジする意欲がわいた’‘次は一緒のステージで踊りたい’などなどコメントをいただきました。

何だかそんな事言われると、私の方まで嬉しくなってしまいますねぇ。

よし、このテンション上がったまま明日も仕事頑張っちゃおうかな!!
prevnext
忍者ブログ[PR]